• 条件で
  • 駅・沿線で
  • マップで

条件を選択

  • 個室13㎡以上の部屋
  • 洗面付個室
  • 駅徒歩8分以内
  • 総戸数50戸以上
  • 女性専用エリア

賃料を選択

選択した条件を全て外す

駅・沿線を選択

選択した条件を全て外す

エリアを選択

「おかえりがある、ひとり暮らし。」の選び方

年が明けるとすぐに引っ越しシーズン真っ只中。

実家や学生寮を出て初めての一人暮らしや就職による住み替え等、新たな環境と共に住まいも新しくお探しになる方も多いのではないでしょうか。

シェアプレイスはエリア・規模・特徴が様々であり、どの物件が自分にぴったり合うか選べない方もいらっしゃるかもしれません。そんな方にそれぞれの物件の特徴をご紹介します!
自分にぴったりの物件を見つけて、ぜひ見学へ行ってみましょう!

※こちらの記事の物件リストではシェアプレイスとは別ブランドのウェルブレンド阿佐ヶ谷も物件リストに掲載しております。成約時に別途仲介手数料が発生いたします。詳しくは物件ページをご確認ください。

【譲れない部屋探しの条件!予算から選ぶ】

※最新の空室状況次第で該当賃料帯が前後する場合があります。物件ページの空室の賃料が最新の空室の賃料となります。

お家賃5万円以下の物件リスト>>

多摩平聖蹟桜ヶ丘浦和 
(東神奈川99行徳
も空室のタイミング次第で5万円台以下の物件もございます。)

お家賃5.1~6万円以下の物件リスト>>

調布多摩川五反野東神奈川99行徳

お家賃6.1~7万円以下の物件リスト>>

経堂三鷹田園調布南東神奈川
(駒沢
明大前も空室のお部屋次第で7万円以下の物件もございます。)

お家賃7.1~8万円以下の物件リスト>>

駒沢明大前

お家賃8.1~9万円以下の物件リスト>>

下北沢ウェルブレンド阿佐ヶ谷

お家賃9.1万円以上の物件リスト>>

恵比寿赤坂原宿神田日本橋人形町

【お部屋探しの基本!街のエリアから選ぶ】

シェアプレイスは東京を中心に、神奈川、埼玉、千葉に物件があります。
路線図に物件の位置をマークしてみると下の図のようになります。

山手線沿線・内側エリア

せっかく東京に住むなら憧れの都心が良い。そんな風に思って上京される方も多いのでは。
シェアプレイスはTVで紹介されていた有名なスイーツ店などが徒歩圏内の都心にも物件がたくさんあります。

【意外と知らない?専有部のお部屋タイプで選ぶ】

シェアプレイスの専有部(個室)はどのようなお部屋なのか?
大きくは2タイプに分かれます。
ひとつは「スタンダード」タイプでワンベッドルーム形式のお部屋。
もうひとつは一部水回り共用部が3~4人でシェアとなり、そこからスタンダードタイプの個室への導線となる「ユニット」タイプです。
各タイプメリット・デメリットがあるため、ご自身のライフスタイルに合わせてお好きなお部屋タイプから探してみてはいかがでしょうか。

家具家電付きの個室内の基本設備

まずは「スタンダード」タイプ、「ユニット」タイプ共に家具家電等は下の画像のような設備が整っているのがベースとなります。その上で、各タイプを紐解いていきましょう。

※家具・家電既存設置無しのお部屋も準備がございます。詳細は物件ページにてご確認ください。
※寝具・カーテンは入居時にご自身でご用意頂く必要があります。

1)ベーシックな「スタンダード」タイプ

似た間取りのお部屋が横並びになり、上記の設備が個室内には備え付けとなります。水回りは他の入居者さんとシェア利用となります。※女性専用フロアがある物件もございます。
また、一部のお部屋は個室の専有部内に洗面やトイレが備え付けの、よりワンルーム賃貸に似た作りのお部屋の物件もあります。

(▲参考:シェアプレイス三鷹平面図)

(▲参考:シェアプレイス調布多摩川 共用廊下)

■個室スタンダードタイプ物件(全フロア男女共用)
 the C(神田) ※個室内洗面付き
 BEAKER日本橋人形町
 シェアプレイス下北沢 ※個室内洗面付き

■個室スタンダードタイプ物件(女性専用フロア有り)
 TOKYO SYNC赤坂
 シェアプレイス駒沢
 シェアプレイス五反野
 シェアプレイス田園調布南
 THE SHARE(原宿神宮前) ※個室内洗面付き
 シェビア恵比寿 ※個室内洗面付き
 シェアプレイス東神奈川 ※個室内洗面・トイレ付き
 

■個室スタンダードタイプ物件(女性専用エリア有り)
シェアプレイス三鷹
シェアプレイス経堂
シェアプレイス調布多摩川
シェアプレイス蹟桜ヶ丘
シェアプレイス調布多摩川
シェアプレイス明大前

キッチン以外の水回りが全て揃った物件も

リビタの賃貸ブランドWell-Blend阿佐ヶ谷では専有部に水回り(シャワー・トイレ・洗面台)が完備しています。シェアプレイス同様に広い共用ラウンジを入居者間でシェアすることが可能で、水回りとしてはキッチンとランドリーのみシェアとなります。
水回りを気兼ねなくワンルーム賃貸住宅のような感覚で利用したい方におすすめです。

1)水回りへの導線の近さが嬉しい「ユニット」タイプ

3~4人の同性で洗面やトイレをシェアして使う形式で、物件によりシャワー、ランドリーやミニIHがユニット内にある物件もあるので、お部屋のすぐ近くでキッチン以外の水回りの生活が完結できる住まい方がお好みの方にはおススメです!

※個室の設備はスタンダード物件と同設備です。(ユニット内は異性の来客は禁止となります)

(参考:行徳ユニット内共用部)

・ユニットタイプ物件(トイレ・洗面・ミニIH):多摩平行徳(一部シャワーブース付きユニット有)

・ユニットタイプ物件(バスルームもしくはシャワールーム・ランドリー・トイレ・洗面):浦和

ータイプ3:個室&ユニットハイブリッド物件

タイプ1、タイプ2両方のタイプのお部屋がある物件で、自分好みのライフスタイル合わせてチョイスしていただけます。

・個室&ユニットハイブリッド物件:東神奈川99(トイレ・洗面・ミニIH)

③【物件選びの要。物件の特色】

シェアプレイスの物件はたくさん物件がありますが、それぞれ特徴がことなります。

-1.魅力的などーんと広いキッチン

(参考:東神奈川キッチン)

ひとり暮らしでは、叶わない広さ。

調理家電も食器も一通り揃っているので、思う存分に料理ができます。

 

(参考:聖蹟桜ヶ丘キッチン)

キッチンが広々とした物件はこちら:三鷹聖蹟桜ヶ丘東神奈川東神奈川99原宿

ー2.個室シアター

(参考:聖蹟桜ヶ丘シアタールーム)

シアタールーム完備もしております。自宅に映画館があるってちょっと贅沢。

大迫力の画面で見ることができます。

(参考:THE SHARE シアタールーム)

個室シアターがある物件はこちら:三鷹聖蹟桜ヶ丘田園調布南東神奈川東神奈川99神田原宿日本橋人形町経堂

ー3.自然を感じる

(りえんと多摩平)

なかなか、自然を感じられる1人暮らしはないかもしれません。お庭があったり、菜園があったり…と自然に囲まれたシェアプレイスも。

(調布多摩川)

自然豊かな物件はこちら:三鷹聖蹟桜ヶ丘東神奈川99多摩平調布多摩川

ー4.ワーキングスペース

在宅勤務が多い方にオススメ。ワーキングスペースがある物件は、集中して仕事を行いたいときに気持ちの切り替えをすることができます。

外に出ることがなく、ワーキングスペースを利用できるのもシェアハウスのメリットではないでしょうか。

本格的なワーキングスペースや、


(下北沢)

カフェのようなオープンなワーキングスペースまで取り揃えております。

(田園調布南)

カフェのようなオープンなワーキングスペースがある物件はこちら:経堂三鷹田園調布南

予約制のワーキングスペースがある物件はこちら:下北沢駒沢ウェルブレンド阿佐ヶ谷

独区したワーキングスペースがある物件はこちら:聖蹟桜が丘調布多摩川

ー5.特色のある共用部

フィットネスルームがあり、オンラインフィットネスサービス「MIRROR FIT. (ミラーフィット) 」を導入している駒沢
おうちの中でもトレーニングが手軽にできます。

普段使用するラウンジとは別に、予約制のセカンドラウンジがあり、広いラウンジ・キッチン・プロジェクターを利用できる調布多摩川

本格的な1人用のフィンランド式サウナがあるウェルブレンド阿佐ヶ谷
おうちにいながら手軽に整うことができます。

ー6.年齢ボリュームゾーン別

・学生さん~20代半ば位までの方も多くお住まいの物件:聖蹟桜ヶ丘行徳

・20代後半~30代前半位の方が多くお住まいの物件:三鷹明大前田園調布南調布多摩川駒沢下北沢経堂

・30代~40代位の方まで、大人世代も多くお住まいの物件:原宿赤坂恵比寿

幅広い年齢層が分散してお住まいの物件:上記以外の物件

※あくまで目安となります。

③番外編【シェアして暮らす魅力】
シェアハウスの魅力はなんと言っても

学校・職場・友人以外の『想像を超えた、人との出会い』だと思います。

シェアプレイスでは、その出会いと交流の橋渡しとして、

様々なイベントが行われています。

☑物件内の交流を深めるイベント

【SP駒沢イベントレポート】 スパイス料理で夏バテ防止! 栄養士による料理交流イベント

SP田園調布南|塗装DIYワークショップレポート「シェアキッチンを、自分たちの色に。」

【シェアプレイス下北沢】防災×ウェルカムパーティ。みんなでゆるく語りあおう。

☑物件を超えたイベント

シェアプレイス8物件が繋がる!SHARE MIXゴルフコンペ開催レポート

☑街とのつながり

りえんと多摩平・春の風物詩「さくらまつり」に参加したら、想像を超えた“多世代交流の光景”が待っていた

【シェアプレイスの見学へいこう】

シェアプレイスの「シェアハウスの選び方」は予算やエリア等の基本的な条件だけにとどまらない、どんな暮らし方を楽しんでいる人たちと新しい生活の第一歩を始めたいか、そんな選び方をしてみると、思いもよらない素敵な出会いが待っているかもしれません。

自分に合った物件が見つかったら・・・

見学に行ってみよう!

お問い合わせフォームからご見学の受付中。

「おかえりのある、ひとり暮らし」 これからはじてみませんか?

空室のある物件一覧