• 条件で
  • 駅・沿線で
  • マップで

条件を選択

  • 個室13㎡以上の部屋
  • 洗面付個室
  • 駅徒歩8分以内
  • 総戸数50戸以上
  • 女性専用エリア

賃料を選択

選択した条件を全て外す

駅・沿線を選択

選択した条件を全て外す

エリアを選択

シェアプレイス8物件が繋がる!SHARE MIXゴルフコンペ開催レポート

2022年7月。栃木県のゴルフ場で、シェアプレイスにお住まいのみなさまの交流イベント「SHARE MIXゴルフコンペ」を実施しました!

今回は、ゴルフ初心者も経験者も一緒になって盛り上がった、イベント当日の様子をお届けします。

物件横断で交流できる合同イベントとは?

リビタのシェアプレイスでは、物件ごとのイベントはもちろん、複数物件での合同イベントも楽しめます。

合同イベントはこれまでに数回開催されていて、シェアプレイス対抗のスポーツイベントや、新島での2泊3日のキャンプイベント​、世界に一つだけのビールをつくるピッチコンテストや、草津での1泊2日のスキー&スノボ旅行など、物件の垣根を超えて親睦を深められる機会となっています。

合同イベントをきっかけに仲良くなって、お互いが住む物件に遊びに行ったり、シェアメイトを紹介し合ったりする方もいるそう!

リビタがイベントを主催することもあれば、入居者さんが主催してくださったり、リビタと入居者さんによる共同開催だったりと、形はさまざま。自分たちの手でつくって楽しむことを大事にしています。

8物件から集まった20名で、ゴルフコンペを満喫!

今回は、入居者さんから「ゴルフイベントをやりたい」というお声が上がり、リビタが企画しました。早朝に新宿駅に集合して、大型バスでゴルフ場まで移動し、ゴルフウェアに着替えます。よく晴れた、夏らしい一日のはじまりです!

シェアプレイス8物件が繋がる!SHARE MIXゴルフコンペ開催レポート①

ご参加人数は20名で、現在リビタで運営しているシェアプレイスのうち、8物件のみなさまにご参加いただきました。各物件のメンバーを混ぜて7つのチームをつくり、チームごとにコースを回ります。

コンペと聞くと、「経験者向けでは?」と思いがちですが、ゴルフコンペはスコアが高い人だけが賞をもらえるわけではありません。ランダムでハンデを設定し、7位の人に贈られるラッキーセブン賞や、同じ物件のメンバーの平均スコアを競う物件対抗賞など、さまざまな賞と景品をご用意しました!

まずは開会の挨拶と、始球式を行います。

始球式用の金色のゴルフボールを打ってくださったのは、the Cにお住まいのカナコさん。爽快なインパクト音とともに、​​「ナイスショット!」という掛け声と拍手が響き渡りました。

シェアプレイス8物件が繋がる!SHARE MIXゴルフコンペ開催レポート②

場の空気が温まってきたところで、「SHARE MIXゴルフコンペ」スタート!

ゴルフコースは全18ホールで構成されていて、チームメンバーと共にカートに乗って長距離を移動します。初対面同士でも、移動中やプレー中にコミュニケーションを取れるのがゴルフのいいところですね。

シェアプレイス8物件が繋がる!SHARE MIXゴルフコンペ開催レポート③

前半の9ホールを回ったところで、ランチ休憩。緊張も解けてきたようで、「普段は何の仕事をしてるんですか?」「シェアプレイスの入居歴は?」など、会話が弾んでいました!

シェアプレイス8物件が繋がる!SHARE MIXゴルフコンペ開催レポート④

カップに最も近い位置にボールを寄せられた人に贈られる、ニアピン賞を狙う方々の姿も。ゴルフは飛距離だけではなく、コントロールの精度も大切なんですね。​

シェアプレイス8物件が繋がる!SHARE MIXゴルフコンペ開催レポート⑤
シェアプレイス8物件が繋がる!SHARE MIXゴルフコンペ開催レポート⑥

時刻が夕方に近づいてきた頃に、全チームがラウンド終了。夏空の下で暑さと戦いながら、全18ホールを回りきりました!

持ち帰ったエピソードで、シェアメイトとの仲を深める

さて、気になる結果発表です。

個人優勝を掴んだのは、シェアプレイス調布多摩川にお住まいのゆーがさん。なんとこの日は、スコア85で自己ベストを10打以上更新したのだそう。景品の「THE SHARE HOTELS」宿泊券を手にして、「実家が京都なので、帰省したときにRAKUROTSUGUに泊まります」と嬉しそうにお話しされていました。

そして、物件対抗優勝を果たしたのは、シェビア恵比寿のみなさま!

結果として優勝することができ、「応援してくれたみんなの期待にも応えられてよかった」とお話されていました。

また参加賞として、「SHARE MIXゴルフコンペ」にご参加いただいたみなさまに、シェアプレイス特製のゴルフボールをプレゼントしました!

シェアプレイス8物件が繋がる!SHARE MIXゴルフコンペ開催レポート⑦

シェアプレイス駒沢にお住まいのペイちゃんさんは、「入居歴が1ヶ月で、まだ物件に馴染めていなかったけど、好きなスポーツなら入りやすいと思って参加しました。初対面だったシェアプレイス駒沢のメンバーも参加していたので、交流に繋がってよかったです。今回のエピソードを家に持ち帰って、合同イベントの面白さを広めたいですし、みんなとの会話のきっかけになれば嬉しいです」と話してくださいました。

シェアプレイス8物件が繋がる!SHARE MIXゴルフコンペ開催レポート⑧
シェアプレイス8物件が繋がる!SHARE MIXゴルフコンペ開催レポート⑨

その他にも、たくさんのご感想をお寄せいただいたので、一部をご紹介します。

「いろんな方と連絡先を交換できました。今回参加できなかったメンバーを呼んで、自分たちで合同イベントを企画しようという話も上がっています。​​」

「ゴルフコンペに参加すること自体が初めての経験で緊張しましたが、コンペ当日は他の物件の方々との交流もあり、楽しい雰囲気の中でプレーすることができました。」

今後も物件横断のイベントが増えそうな予感がしますね。合同イベントがどんな風に進化していくのか楽しみです!

*****

いかがでしたか?

シェアハウス暮らしを通して、交流型イベントの企画や参加もできる、リビタのシェアプレイスに住んでみませんか。

お問い合わせやご見学、また物件の雰囲気を体感できる内覧会へのご参加をお待ちしております。

空室のある物件一覧