• 条件で
  • 駅・沿線で
  • マップで

条件を選択

  • 個室13㎡以上の部屋
  • 洗面付個室
  • 駅徒歩8分以内
  • 総戸数50戸以上
  • 女性専用エリア

賃料を選択

選択した条件を全て外す

駅・沿線を選択

選択した条件を全て外す

エリアを選択

【横浜2物件を徹底比較】横浜特集

東京をメインに大型シェアハウスを多数運営するシェアプレイスですが、実は神奈川エリアでお探しの方に人気の横浜にもシェアプレイスが2物件あります。
自分にぴったりのシェアプレイスはどちらの物件か、お探しの条件と照らし合わせて選んでみてはいかがでしょうか。

【横浜2物件を徹底比較】横浜特集①

横浜のお隣、東神奈川駅って?

ご紹介する2物件どちらも「東神奈川」駅が最寄り駅。
「横浜」駅までJR京浜東北線・横浜線で電車で1駅(4分)です。
神奈川県内だけでなく、都内も好アクセスなのも嬉しいポイント!平日は都内でお仕事、週末は湘南でサーフィン…等の趣味の充実も大事にしている入居者さんも多くいらっしゃいます。

駅名所要時間乗換回数
品川駅約25分乗換なし
渋谷駅約35分1回
川崎駅約10分乗換なし
横浜駅約4分乗換なし

駅前にはイオンやスーパーマルエツ等の生活必需品が揃う環境で、学校などもあるためファミリー層も多く、横浜のすぐ隣でありながら穏やかな街並みが特徴です。

両物件から徒歩圏内に横浜3物件シェアカップ~ゆるスポ編~が開催された「ノア・フットサルステージ横浜」があるため、入居者さん達でチームを組んで週末にはフットサルにお出かけ…等の楽しみもあります。


比較表で2物件の違い丸分かり

まずは一覧でシェアプレイス東神奈川99、シェアプレイス東神奈川の特徴を比較してみましょう。

【横浜2物件を徹底比較】横浜特集②

【東神奈川99を深掘り】

横浜の夜景を一望する屋上があるシェアプレイス東神奈川99はバリエーションの多さが魅力。
ラウンジが2ヵ所ある贅沢や、お部屋のタイプが1号棟のスタンダードタイプにガレージ・ロフトタイプのお部屋や、2号棟のバルコニー付きや個室セパレート部屋など、お部屋のタイプが豊富。

【横浜2物件を徹底比較】横浜特集③
【横浜2物件を徹底比較】横浜特集④

また、入居者さんも会社員に公務員~学生・フリーランス等、様々な職種・年齢層のメンバーが暮らす環境です。これまで関わったことの無いタイプの人と出会って”シェアっぽい″暮らしをしてみては。

\東神奈川99のナカを覗き見!/

・入居者インタビュー「シェアバトン」

・入居者アンケート「わたしのシェア暮らし」

・卒業生インタビュー「その後の話」

・イベントレポート「菜園イベント」

・大人の修学旅行〜RAKURO京都編〜 シェアプレイスの仲間と過ごすディープな休日

→シェアプレイス東神奈川99の詳細はこちら

【東神奈川を深堀り】

シェアプレイス東神奈川はシェアプレイスの中でも珍しい、個室内に洗面&トイレ付き。(2・3階のみ。1階の部屋は除きます)多少ひとり暮らし感を残したこの住まい方が、ひとり暮らしから初めてシェアハウスに引っ越しをされる方に人気です。

【横浜2物件を徹底比較】横浜特集⑤

東神奈川のもう一つの魅力は、なんといっても坂の多い横浜では貴重な「駅まで坂無し徒歩6分」のアクセス!実は横浜駅まで徒歩で17分、自転車で7分でも直接移動出来るため、満員電車に乗るストレス無く横浜まで通勤できちゃう入居者さんもいらっしゃいます。

\東神奈川のナカを覗き見!/

・入居者インタビュー「シェアバトン」

・入居者アンケート「わたしのシェア暮らし」

→シェアプレイス東神奈川の詳細はこちら

【東神奈川99×東神奈川】

シェアプレイス東神奈川99とシェアプレイス東神奈川は駅を挟んで西口と東口に分かれて物件がありますが、2物件の入居者さん同士でも交流があるため、どちらかの物件で暮らしているうちに、タイミング次第でもう片方の物件の入居者さんとも知り合いになることもあり、コミュニティーの幅が広がります。

【横浜2物件を徹底比較】横浜特集⑥

横浜2物件合同ハロウィンイベント

※以下は2020年2月以前に開催されたイベントアーカイブとなります。

【横浜2物件を徹底比較】横浜特集⑦

シェアカップ ~ゆるスポ編~ 横浜のシェアプレイス3物件合同開催!

横浜2物件に限らず、シェアプレイスを身軽に渡り歩く入居者さんが懸け橋となり、複数物件をまたにかける大規模なイベント等も開催されることもあり、シェアプレイスに住む醍醐味を味わうことが出来るのも大きな魅力ですね。

【横浜2物件を徹底比較】横浜特集⑧

Share Mix Summer!

【横浜2物件を徹底比較】横浜特集⑨

ShareMix in Winter!

【横浜2物件を徹底比較】横浜特集⑩

シェア物件対抗! 世界に一つだけのビールをつくる「HOPPIN’ GARAGE」ピッチコンテスト

あなたの住みたい横浜のシェアプレイスは決まりましたか?

空室のある物件一覧