• 条件で
  • 駅・沿線で
  • マップで

条件を選択

  • 個室13㎡以上の部屋
  • 洗面付個室
  • 駅徒歩8分以内
  • 総戸数50戸以上
  • 女性専用エリア

賃料を選択

選択した条件を全て外す

駅・沿線を選択

選択した条件を全て外す

エリアを選択

実は大人にも人気の「シェアハウス」物件の選び方とおすすめ物件をご紹介

「シェアハウス」と聞くと、若い人達がワイワイと暮らしているイメージを抱く人も多いのではないでしょうか。実はシェハウスには、大人にこそおすすめしたいポイントがたくさん!実際に「人とのつながりを増やしたい」などの理由で、シェアハウスを選ぶ大人の方も増えています。大人の一人暮らしにこそシェアハウスがおすすめな理由とは?物件の選び方、おすすめ物件と併せてご紹介します。

大人にシェアハウスがおすすめの理由

ウェルブレンド蒲田①

1.「ひとり」じゃない

同居人を気にすることなく、自分のペースで生活できるのが一人暮らしの良いところ。しかしその期間が長くなればなるほど「孤独を感じる」という声も少なくありません。複数人で共同生活を送るシェアハウスなら、つねに誰かがいる安心感があり孤独感も解消。週末の夜には共用ダイニングをBarのように利用し、交流の場としているシェアハウスもあります。

2.貴重な「友達をつくる」機会に

大人になると仕事以外での人間関係が築きにくいもの。昔からの友達はいるけれど、ライフステージの変化などでなかなか時間が合わず、疎遠になってしまうケースも少なくありません。同じシェアハウスで生活をしていれば自然とコミュニケーションをとる機会が増え、共通の話題で盛り上がることも。お仕事関係の人脈が広がるケースもあります。

3.「充実した在宅時間」を過ごせる

近年、さまざまな機能を備えたシェアハウスが増えています。共用のラウンジやキッチンはもちろん、フィットネススタジオやトレーニングジム、サウナやシアタールームなど。一週間みっちり仕事を頑張った週末は外に出るのもちょっと億劫。そんな時、自宅にリフレッシュできる設備が備えられているのは嬉しいですね。

ウェルブレンド蒲田⑱

大人向けシェアハウスの探し方のポイント

1.個室に水回りがあるか

大人だからこそ何より重視したいポイントがプライバシー面。特に、お風呂やトイレ、洗面といった水回りは、周りを気にすることなくゆっくり使いたい人が多いのではないでしょうか。シェアハウスは水回り共用が一般的ですが、中には、個室に完備した物件も。トイレやお風呂のためにわざわざ共用スペースに出る必要がないので、仕事で疲れた日などは人に会わずゆっくりと過ごすことができます。

2.イベントが少なめな物件を選ぶ

シェアハウスによっては、〇〇パーティーや大勢での旅行など、多彩なイベントを企画している物件もあります。シェアメイトと交流を深められる良い機会ですが、大人になると「そういうノリはちょっと…」と感じてしまうこともありますよね。HPで物件で開催したイベントの記事などを事前に確認したり、土日など入居者の方がラウンジにいらっしゃる時間帯に内覧をして、物件の雰囲気を確認できると安心です。

3.空港や新幹線へのアクセスの良さ

仕事にプライベートに忙しい社会人は、各所に出やすいエリアにある物件がおすすめ。通勤時のアクセスはもちろん、出張が多い人は新幹線の停車駅や空港までのアクセスも便利な物件を選ぶと良いですね。また、東西南北、各所へのアクセスが確保されているエリアを選べば、休日のお出かけもフットワーク軽く楽しめます。

大人のシェアハウスをお探しなら「ウェルブレンド蒲田」がおすすめ

ウェルブレンド蒲田⑨

蒲田駅から徒歩6分に位置する「ウェルブレンド蒲田」は、大人が求めるシェアハウスライフを形にした「多機能交流型」賃貸住宅です。共用スペースでは入居者同士で交流を楽しみながら、個室は水回り完備の1R感覚。「共同生活」と「一人暮らし」の良いとこ取りをした、新しい暮らし方を提案します。

「ウェルブレンド蒲田」おすすめポイント

1.個室に水まわり完備!プライバシーをしっかり確保

全個室にユニットバス、トイレ、洗面、洗濯パンを完備しているため、水回りの共用に抵抗のある大人の方にもおすすめ。より1Rに近い感覚で伸び伸び暮らせます。各個室に電子錠もついており、セキュリティも安心です。

2.「パーソナルトレーニングジム」「サウナ」を併設!体に向き合う生活を習慣に

ジムやサウナに通いたくても、毎日忙しいとなかなかその時間をとるのも難しいものです。部屋から出てすぐに通えれば、時間も節約。健康的な習慣を気軽に続けられます。

3. 各方面にアクセス良好!東京・銀座エリア、空港、横浜方面へも乗り換えなし

品川、新橋・銀座エリア、川崎、横浜、羽田空港と、乗り換えなしで各方面にアクセス可。普段の通勤や出張、休日のお買い物や旅行など、どんなシーンのお出かけにも対応しやすいエリアです。

蒲田に住む

JR京浜東北線、東急池上線・多摩川線が走る蒲田駅。新幹線の停車駅でもある品川まで10分と、都心へのアクセスは抜群です。さらに、自由が丘や代官山を走る東急東横線や横浜・熱海方面へのアクセスも◎。少ない乗り換えで広範囲に移動できます。都営浅草線への直通運転を行っている京急蒲田駅を利用すれば、新橋・銀座方面、日本橋、浅草へと乗換なしでアクセス可。羽田空港第一ターミナルへは12分で到着できます。

昔ながらの商店街が多いことでも知られる蒲田エリア。個人営業の八百屋や雑貨店、お惣菜店などが元気に営業しています。さらに、東急ストアや成城石井など、スーパーマーケットも充実。深夜まで営業している店舗も多く、残業等で帰りが遅くなっても買い物に困ることはなさそうです。

「羽根つき餃子の聖地」としても名高い蒲田。他にも、国際色豊かなさまざまな飲食店が軒を連ね、一人呑みに適したお店も揃っています。昭和レトロ感漂う「バーボンロード」には、居酒屋やBarなど、約60軒の飲食店がズラリ。仕事帰りの大人たちが夜な夜な集まり、楽しいひとときを過ごしています。

平日も休日も夜遊びも、自分スタイルの楽しみ方をデザインできる蒲田エリア。仕事もプライベートも充実させたい大人の方におすすめのエリアです。

街も住まいも楽しむシェアハウスライフを

大人の「好き」も「便利」も兼ね備えている蒲田エリア。ディープなイメージのあるエリアですが、知れば知るほどその魅力は深く、抜け出せなくなってしまうかもしれません。街も住まいもディープに楽しむ暮らしを「ウェルブレンド蒲田」で見つけてみてくださいね。

空室のある物件一覧