• 条件で
  • 駅・沿線で
  • マップで

条件を選択

  • 個室13㎡以上の部屋
  • 洗面付個室
  • 駅徒歩8分以内
  • 総戸数50戸以上
  • 女性専用エリア

賃料を選択

選択した条件を全て外す

駅・沿線を選択

選択した条件を全て外す

エリアを選択

シェアハウス初心者には、個室に水回り付きの「ウェルブレンド阿佐ヶ谷」がおすすめ

シェアハウスに住みたいけれど、お風呂やトイレの共用はちょっと…という人もいるのではないでしょうか。そんな人におすすめしたいのが「ウェルブレンド阿佐ヶ谷」。シェアハウスの機能を備えながら「トイレ」「シャワー」「洗面」の水回りを個室内に完備しているため、よりプライバシーが保たれた環境でのびのびと暮らすことができます。

個室に水回り付き!「ウェルブレンド阿佐ヶ谷」

複数人が同じ建物で共同生活をするシェアハウスでは、トイレやお風呂などの水回りは共用するのが一般的です。リビタが運営するシェアプレイスも、水回りは共用の物件がほとんど。そのため、月々の家賃や光熱費を大きく抑えることができるのですが、一方で「ゆっくりできない」「個室から距離がある場合がある」など、やや不便さを感じてしまう人もいるようです。

シェアハウス初心者には、個室に水回り付きの「ウェルブレンド阿佐ヶ谷」がおすすめ①

ウェルブレンド阿佐ヶ谷」も“共同生活”という点は同じですが、全個室に「トイレ」「シャワー」「洗面」を完備。ワンルーム感覚でシェアハウスらしい暮らし方も楽しむことができます。

「ウェルブレンド阿佐ヶ谷」に住むメリット

①シャワーやトイレなど、水回りの利用待ちがない

朝の支度時や就寝前など、一般的にシェアハウスでは水回りを使う時間帯は重なりがちですが、個室内にあれば使うのは自分だけ。利用待ちなどのストレスがありません。

②プライベート空間を重視できる

体調が悪い時などは特に、トイレやお風呂はゆっくり使いたいもの。自分が使用したすぐ後に誰かが入るのも気になります。個室内にあれば周りを気にする必要がありません。

シェアハウス初心者には、個室に水回り付きの「ウェルブレンド阿佐ヶ谷」がおすすめ②

③個室だけでも生活が完結できる

生活の中でもプライベート性の高いシャワーやトイレ、洗面といった最低限の水回りは室内に揃っています。そのため、食事が外食やレンジ利用がメインの方は、共用設備は物件内のコインランドリーのみの利用で個室だけでの生活が完結しやすい環境となっています。

④ワンルーム感覚ながら、広々としたラウンジやキッチンが使える

一般的なワンルームマンションとの大きな違いは、広々とした共用スペースや贅沢な設備が使えること。「ウェルブレンド阿佐ヶ谷」ではシェアラウンジ、キッチンに加え、ワーキングスペースも備えています。

シェアハウス初心者には、個室に水回り付きの「ウェルブレンド阿佐ヶ谷」がおすすめ③

⑤一人ではない安心感が得られる

共用スペースでは入居者との交流がもてます。ひとり時間は水回り付きの個室でのびのびと過ごし、食事の時は入居者と楽しくおしゃべり。気分やシーンに合わせて、暮らしを自在にデザインできます。

シェアハウス初心者には、個室に水回り付きの「ウェルブレンド阿佐ヶ谷」がおすすめ④

シェアハウスよりも「ウェルブレンド阿佐ヶ谷」がおすすめの人とは?

①シェアハウス初心者

これまで共同生活をしたことがない人にとって、水回りを人と共用することは抵抗を感じることかもしれません。そんな方には、ワンルーム感覚で暮らせる「ウェルブレンド阿佐ヶ谷」は、シェアハウスの入口としてもおすすめです。

②一人暮らしの経験が長かった人

長かった一人暮らしからシェアハウスへの引っ越しを検討している人には、個室に水回り付きの物件が断然おすすめです。一人暮らしでは、トイレもお風呂も入りたい時にすぐ入れますが、水回りを共用するシェアハウスでは、行くまでに距離があったり、入りたい時に混んでいたりと、一人暮らしとの違いに大きなストレスを感じてしまう恐れがあります。

③現在シェアハウスに住んでいて、プライバシー的にストレスを感じている人

人との交流や贅沢な設備が魅力でシェアハウスに住んでいるものの、水回りなどのプライバシー面に不満を感じている人は少なくないようです。水回りのストレスは軽減させつつシェアハウスの魅力を満喫できる「ウェルブレンド阿佐ヶ谷」なら、今まで以上に理想の暮らしに近づけるかもしれません。

家賃、贅沢な空間、交流、立地…、人それぞれ暮らしで重視するポイントは違います。

ウェルブレンド阿佐ヶ谷」は、一人暮らしと共同生活、それぞれの欲しいところを集めた多機能交流型賃貸住宅。ワンルームとシェアハウスどちらの機能も備えているからこそ、自分にフィットした暮らし方を見つけることができるのです。

阿佐ヶ谷に住む

JR中央線・総武線が走るJR「阿佐ヶ谷」駅。JR新宿駅までは最短8分でアクセスでき、北へ行けば西武新宿線、南に行けば東京メトロ丸ノ内線も走ります。人気の街「吉祥寺」までもわずか3駅。平日の通勤、休日のお出掛け、どちらにも便利なエリアです。

シェアハウス初心者には、個室に水回り付きの「ウェルブレンド阿佐ヶ谷」がおすすめ⑤

深夜まで営業している大手スーパーマーケットが駅周辺に複数あるため、帰りが遅くなっても安心です。700mも続く「阿佐ヶ谷パールセンター商店街」をはじめ、街全体には16もの商店街が。高架下施設「ビーンズ阿佐ヶ谷」には、飲食店に加え、歯科、薬局、理容室、マッサージ…など暮らしにあると便利なお店が並び重宝します。

シェアハウス初心者には、個室に水回り付きの「ウェルブレンド阿佐ヶ谷」がおすすめ⑥

中央線沿線らしい賑わいもありつつ、落ち着きある大人の多い阿佐ヶ谷エリアには、一人呑みに適したお店も充実しており女性の姿も多く見られます。街のあらゆるところに「つながり」を感じる阿佐ヶ谷エリア。呑み屋街も然りで、1軒目のお店が次のお店を紹介してくれるなどお店同士のつながりも強く、はしご文化が根づいています。

シェアハウス初心者には、個室に水回り付きの「ウェルブレンド阿佐ヶ谷」がおすすめ⑦

駅周辺の賑わいを背に進めば、足元が整備された閑静なエリアに。駅から徒歩2分の位置には、「東京のお伊勢さん」こと東京都内最大級の伊勢神宮勧請の神社・阿佐ヶ谷神明宮が鎮座します。

シェアハウス初心者には、個室に水回り付きの「ウェルブレンド阿佐ヶ谷」がおすすめ⑧

都心へのアクセス抜群ながら、住みやすさに定評のある阿佐ヶ谷エリア。一度住むとその魅力にどっぷりハマり、なかなか離れられない人が多いそうです。

「ウェルブレンド阿佐ヶ谷」で、暮らしも街も楽しもう

JR阿佐ヶ谷駅から徒歩14分に位置する「ウェルブレンド阿佐ヶ谷」。人と人とがつながる阿佐ヶ谷という街を存分に堪能できる立地です。

シェアハウス初心者には、個室に水回り付きの「ウェルブレンド阿佐ヶ谷」がおすすめ⑨

来客対応可能なオープンラウンジや集中して作業ができるブースタイプのワークスペースには、NURO光wi-fiを完備。もちろん、全個室にもwi-fiを完備しており、リモートワークに適した環境が整っています。基本の家具無し部屋に加え、初めての一人暮らしの方の引っ越しも受け入れしやすい最低限の大物家具付きでのご入居も相談可能です。

街との交流、入居者との交流、そして、のびのびと過ごせるプライベート空間。街も暮らしの一部に取り入れながら、「ウェルブレンド阿佐ヶ谷」で自分らしい暮らし方をデザインしてみてくださいね。

空室のある物件一覧