• 条件で
  • 駅・沿線で
  • マップで

条件を選択

  • 個室13㎡以上の部屋
  • 洗面付個室
  • 駅徒歩8分以内
  • 総戸数50戸以上
  • 女性専用エリア

賃料を選択

選択した条件を全て外す

駅・沿線を選択

選択した条件を全て外す

エリアを選択

住まいながら物件の魅力を創造し発信する”エディター”活動開始!

こんにちは。

シェアプレイスのコミュニティマネージャーの海野です。

2024年3月から、私の運営担当するシェアプレイスHARUMI FLAGでエディター活動がスタートしました!

エディターとは…☟

☑シェアプレイスHARUMI FLAGに4か月間入居。
☑リビタとともにシェアプレイスHARUMI FLAGのコミュニティ創り。
☑日々の生活から素敵な場面を切り取り、入居者ならではの視点でシェア暮らしの魅力や価値を発信する。
そんな活動です。

シェアプレイスHARUMI FLAGではイベントの企画や実施を担当する、コミュニティ系エディターとして4名の方に、SNS等で魅力を発信する、発信系エディターとして2名の方に活動していただいています。
詳細はこちらからご確認ください。

どんな人に見てほしい?

・シェアハウスに住んだことがないけれど、どんなライフスタイルだろう…?
・シェアプレイスでの生活ってどんな感じ?
・シェアプレイスHARUMIFLAGの魅力って?


そんな疑問にお答えする、シェアプレイスHARUMIFLAGでの日常から、HARUMIFLAGの街の様子を実際に住んでいるからこそわかる魅力をリアルな入居者目線でお届けしてくれます♪

どこで活動が見れるの?

主に発信系エディターお二人の活動の場であるインスタグラムやX(旧Twitter)にてハッシュタグ検索「#SPエディター_晴海」で活動の様子がご覧いただけます。

エディターメンバー紹介

エディターとして活動する皆さんのをお一人ずつご紹介!

まずは発信系のお二人です。

トップバッターは【よく笑う自由人】まあやさん。

◆まあやさんより一言

実際に住んでみて、この家の魅力を浴び続ける毎日です。些細な瞬間も逃さずに捉え、私の目と心というフィルターを通して、見る人の心がときめく情報発信をしていきます。

◆シェアプレイスHARUMI FLAGのおすすめポイント

日曜日の昼下がり。
開放感溢れる吹き抜けのラウンジで、流れる音楽をBGMに、愛するシェアメイトとゆるく雑談を交わしながら、SP晴海フラッグのおすすめポイントを考えています。
出た答えは今この時間。
上質な空間と人。なんてことない瞬間も特別に変わる、この環境こそがおすすめポイントです。

二人目は発信系エディター【ヤシの木研究家 漫画を描きます】ぴょんぬりらさん。

◆ぴょんぬりらさんより一言

日常を2コマで即興的に描いています。今までとは違う生活環境、加えてこの立地での大型シェア暮らしという特殊な状況を、楽しみながら切り取っていきたい。いつか壁に飾れるように。

◆SP晴海フラッグのおすすめポイント

ツーピツーピと窓の外からシジュウカラが聴こえる。
植えたばっかのスカスカの木立にも鳥がいるんだ。
鳥がくると安心する。植樹したての若いお庭じゃ尚のこと。
お外が良いよ。お外に出よう。ここの庭はお散歩日和よ。

続いてはコミュニティ系エディターの4名です。

コミュニティ系エディタートップバッターは、【旅するフリーランス】のグミさんです。 

◆ぐみさんより一言
時代とともに変化する晴海エリア。きっと今が一番余白があって面白い!まちと共生し、ひとと交わりながら、シェプレイスHARUMI FLAGも一緒にワクワクする場所へと育てていきたいなと思っています。

◆シェアプレイスHARUMI FLAGのおすすめポイント

ラウンジの吹き抜け空間!開放感があって気持ち良いです〜

コミュニティ系エディター二人目【毎日元気!はぴはぴはっぴー】なごっしーさん。

◆ごっしーさんより一言

まずは全力で楽しみます!そして、シェアプレイスHARUMI FLAGのみんなでオンオフ大事にしながらも盛り上げて、ゆくゆくHARUMI FLAG全体で楽しいことをしたいです!仕事も遊びも何事も楽しんだもの勝ち!

◆シェアプレイスHARUMI FLAGのおすすめポイント

みんな尊重し合えるところ。
いい人が多い。
料理好きが多くてキッチンの盛り上がりがすごい。
これから文化を作っていけるところ。

三人目は【晴海をこよなく愛す盛り上げ担当】あすかさん。

◆あすかさんから一言

昔からシェアハウス暮らしにとても興味があったこと、また入居者同士のコミュニティをエディターとして盛り上げられたら、住んでいて楽しいだろうと思い、エディター活動に応募しました。

◆SP晴海フラッグのおすすめポイント

ラウンジが好き、 キッチンも好き、 シアタールームも好き。

でも 休みの日はみんなが微睡んだり、 日常的に「おかえり」と「ただいま」が行き交い、 いつも笑顔の溢れるラウンジが1番好き。

四人目は【旅行、お酒、ラジオ好きな元気な子】ぜんちゃん

◆ぜんちゃんより一言

シェアハウスが大好きで、シェアプレイスHARUMI FLAGで5件目のシェアハウス生活となります。ニュータウンのエリアという特殊な環境で物件がオープンするというワクワクを感じながら日々、皆さんとあらたな生活を送ることを充実したものにできるように活動をしていきます。

◆SP晴海フラッグのおすすめポイント

おすすめ点は散歩しがいのある周辺エリアです。
HARUMI FLAGは晴海ふ頭公園や晴海緑道公園など周辺のエリアに魅力的な空間がいくつもあります。
特に、HARUMI FLAGから豊洲エリアにかかる大橋から見る、レインボーブリッジは空と海が視界に広がり気持ちが良い空間です!

今回皆さん初めてリビタのシェアプレイスにお住まいになるので、シェアプレイスの入居を初めて検討されている方もぜひ投稿をチェックしてみてください♪

エディターの皆さんが”シェアプレイスHARUMI FLAG”という場をどう編集していくのか、楽しみですね!

空室のある物件一覧