SAHRE PLACE MAGAZINE

楽しいウェルカムパーティー!その裏側では・・・?

こんにちは!

ReBITA 新人の飯田です。

今回は、7月16日にシェアリーフ千歳烏山で開催いたしました

ウェルカムパーティーの様子をご紹介します。

物件近くまでバスがたくさん出ているのですが、

今回はせっかくなので歩いて向かうことにしました!

改札を出てすぐの千歳烏山商店街は、チェーン店のみならず、個人商店も元気な様子。

_street

商店街を抜けると落ち着いた街並みが広がります。

道中には、お庭のあるお宅や、区の農園などもあり 緑が目に鮮やかでした!

ちなみに、このあと入居者さんに伺ったところ

ご自身の使い勝手が良い駅まで、自転車を使う方も多いようですよ。

吉祥寺まで自転車を走らせているという方もいらっしゃいました!

out_of_door

そして到着、明るい外壁と豊かな植栽が目印です。

会場となる共用ラウンジでは、既に豪華なお料理が並び始めていました。

お料理の用意だけでなく、テーブルの装飾なども含め、パーティーが盛り上がるよう準備してくださっているのはTONKYさん。ピザやお肉などは、美味しく召し上がっていただけるよう、ご提供前に温めてくださっているんですよ!リビタ主催のパーティーではいつもお世話になっています。

7 tonky

ラウンジに備え付けの共用パソコンを使ってBGMを選曲、さらには音楽好きの入居者さんに機材のセッティングをご協力いただきました。

パーティーが盛り上がるようなちょっとしたコンテンツが出来ないか、入居者さんからご意見やサポートをいただくことが、実はよくあります。

この日も、何やら楽しそうな打ち合わせが こっそり進みます・・・

bgm bgm2

18時を過ぎると、ラウンジのある東棟だけでなく向かいの西棟からも、入居者さんが集まっていらっしゃいました。リビタスタッフは、受付にて皆さんにご挨拶。名札を書いていただくちょっとしたやり取りも、大切なコミュニケーションです。

そして、満を持しての乾杯! 皆さんの笑顔が光ります!

beer

この日は、月末にこちらへお引越しされる方がお二人、早速入居者さんの輪に飛び込んでくださいました。

次第に表情が緩んでいく様子は、見ていてこちらも嬉しくなりました。

これからのシェア生活への不安が少しでも軽減され、期待を膨らませてくださっていればと思います!

02 03

皆さん思い思いに楽しんでくださっています。お料理もドリンクも売れ行きが良く、準備した我々も嬉しい限りです。

新人の私は、一生懸命 冷蔵庫と大テーブル間を往復してドリンクを運んでおりました。(笑)

またこの日は、物件の管理担当が代わることもあり、リビタ社員もご挨拶をいたしました。

旧担当から新担当・鈴木へマイクが渡ると・・・

rap

ラッパーに豹変! 即興のラップに乗せて自己紹介をさせていただきました。

先ほどの打ち合わせはこの自己紹介を披露するために進められていたのでした。

ご協力いただいた方、盛り上げてくださった皆さん、ありがとうございました! 顔と名前、覚えていただけたのではないでしょうか。

楽しい企画のご相談も、ちょっとしたお困りごとも、物件管理担当までお気軽にご連絡いただければと思います。

入居者さんの自己紹介も和やかに進み、最後は集合写真!

shugo

入居者さん同士の距離、またリビタとの距離を、より縮めていただきたいという思いから開催しているウェルカムパーティー。

気持ちの良い関係づくりのお手伝いが出来ていれば、嬉しいです。

シェアリーフ千歳烏山では、リビタ主催のイベントのほかにも、入居者さん主催でお誕生日の方のお祝いや、新しい入居者さんの歓迎会を開いていらっしゃるとのこと。

とはいえ 自分の参加したい範囲で、ゆるく繋がっていらっしゃる様子が、皆さんの会話から感じ取れました。

またふらっと遊びにお邪魔したい心地良さがある、シェアリーフ千歳烏山

同じリビタのシェアプレイスと言えど 雰囲気は少しずつ異なります。

自分の居心地が良いコミュニティはどこだろう?

ご見学のお問い合わせだけでなく、お気軽にご相談・ご質問いただければと思います!

飯田

INSTAGRAM