SAHRE PLACE MAGAZINE

シェアプレイス桜前線レポート

こんにちは。

社会人2年目になりました、ReBITAむろまちです。

春といえば桜ですね。

毎日花開いていく桜を見るとウキウキします!

そんな訳で、この季節特に桜を楽しめる物件の桜情報をリサーチしてきました。

今週末は物件見学がてら、お花見。

なんて、いかがでしょう。

お勧め物件その1 【シェアプレイス田園調布南

FullSizeRender (1)

歌の題名ですっかり有名になった『桜坂』。

シェアプレイス田園調布南の最寄駅沼部駅から、

閑静な住宅街の坂を少し登ると、桜のトンネルが現れます。

赤い色がかわいい『桜橋』に登れば、桜の花びらにも手が届きそう。

線路沿いや川原、公園など街中が自然にあふれて、春のお散歩が楽しい街です。

お勧め物件その2 【シェアプレイス駒沢

駒沢(704px)☆

シェアプレイス駒沢から徒歩5分の駒沢公園。広い公園敷地内に、

190本ほどのソメイヨシノやサトザクラなどが植えられています。

公園を一周するジョギング・サイクリングコースがあるので、

桜を愛でつつサイクリングやジョギングで汗を流したり、

芝生でお弁当を広げるのがお勧めです。桜以外にもマーガレットやユキヤナギ、

クリスマスローズ、コブシなど季節の植物もあり、一年中楽しめる公園です。

お勧め物件その3 【シェアプレイス東神奈川

東神奈川(704px)☆

シェアプレイス東神奈川から歩いて10分ほどのところにある、幸ヶ丘公園。

小高い丘の上に設けられた公園内にはあたり一面に桜が植えこまれています。

春になると、花を咲かせた枝が頭上を覆い、

空を見上げれば視界いっぱいに満開の桜が映り込みます。

その様子を桜の天蓋のようだと評する人もいるとかいないとか。

お花見シーズンになると露店も集まるので、花より団子!

という方にもうってつけです。

お勧め物件その4 【シェアプレイス聖蹟桜ヶ丘

聖蹟(704px)★

聖蹟桜ヶ丘駅から大栗川方面、いろは坂の中腹にあるいろは坂桜公園と桜並木が続きます。

駅から公園までは10分程、ぎっしり並んでいる桜の下を通ると、

雪のように桜が舞っていてとてもきれいでした!

いろは坂桜公園は高台にあるので、聖蹟桜ヶ丘や府中・国立方面の街並みが見渡せます。

地元では有名な夜景スポットでもあり、夜桜もおすすめです。

いかがでしたでしょうか。

気になる物件のある方、桜が散る前にぜひご見学にお越し下さい!

INSTAGRAM