SAHRE PLACE MAGAZINE

「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」

こんにちは。
シェアプレイスの営業担当の羽田です。

さっそくですが、
【吉祥寺だけが住みたい街ですか?】という漫画をご存知でしょうか。

住みたい街No.1として有名な吉祥寺で不動産仲介業を営む双子が、
吉祥寺に憧れを抱いてやってくるお客さんにフレンドリー&パンクな接客で、
本当に住みたい街を紹介していくというストーリー。

TVドラマ化もされている人気コミックです。

実は、第4話で駒沢の街とともに、タワー型シェア住宅 シェアプレイス駒沢が登場しております!

kichijoji_manga

左は個室。右は3階女性専用フロアの共用スペースです。実際の写真はこちら。

kichijoji_01 kichijoji_02

12階の床座(とこざ)をテーマにした共用スペースも細かく載せていただいております。

kichijoji_03

今回は、シェアプレイス駒沢と一緒に漫画に登場する、駒沢のおしゃれスポットをご紹介します!

まずはこちら。

1|SNOW SHOVELING / スノウショベリング

駒沢公園の近く、深沢不動交差点そばという駅から少し離れた場所にあるこちらの本屋さん。

店内にはいろんな本があり、ジャンル別に並んでいるかと思えば無造作に置いてあったり、新刊もあれば古本もあります。その中から運命の本を見つけるのが楽しいですね。

また、ふかふかのソファーがあったり、コーヒーが飲めたり、Wi-Fiが飛んでいたり、ついつい長居してしまいそうです。

駒沢公園へお散歩がてら立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

つづいてこちら、今話題のコールドプレスジュースのお店です。

2|FARMERS’JUICE TOKYO / ファーマーズジューストーキョー

無添加にこだわり、仕入れる食材も国産の無農薬・減農薬をメインにしているとのこと。玉川通り沿いにあり、シェアプレイス駒沢のすぐ近くにあります。

image

寒かったので、鳴門金時と黒蜜のホットスムージーを頼んでみました。
オーダー後に生の食材の状態から搾るようで、少し待ちます。

image-2

ホットは初めてだったのですが、スープのような感じでお腹にたまります。

冬の寒い日はホットもおすすめです。

また、たくさん種類があるのでお気に入りの味をみつけるのも良いですね。

最後に、駒沢といえば、なんといってもこちら。

3|駒沢オリンピック公園

image

春には満開の桜の中でお花見したり、緑の中でランニングしたり、また、定期的に「東京ラーメンショー」やドイツビールの祭典「オクトーバーフェスト」などのイベントも行われるので週末の予定は困らないかも?!

他にも駒沢には素敵なショップがたくさんあります。

お散歩してたらふと、心引かれるお店と出会うかもしれません。

そんな、日常の中にわくわくのある駒沢の街に住んでみませんか?

さらに、シェアハウスだとヒト・モノ・コトとの出会いもいっぱいです!

漫画も是非読んでみてくださいね!

INSTAGRAM