SAHRE PLACE MAGAZINE

“ちょうどいい”がそこにある。【田園調布南】

こんにちは。
リビタの営業担当のふじいです。

今回は桜の季節になると聞きたくなるあの曲のモデルになったとされる坂「桜坂」。
その近くの物件と言われれば春には訪れたくなる。
そんな物件のご紹介です。

—-

皆さんお引越しをされるとき、「条件」というものを決めますよね。
予算や立地、部屋の広さ。それにシェアハウスとなると大規模なのか小規模なのか?どんな人が住んでいるのか?等々…
数あるシェアプレイスですが、住んでよし。暮らしてよし。のトータルバランスの良いシェアハウスは実はシェアプレイス田園調布南なのではないかとわたしはひそかに思っております。

—-

~さっそく詳細をご紹介~

■物件や入居者さんについて。

シェアプレイス田園調布南は最寄駅東急多摩川線「沼部」駅から徒歩7分の距離にある全73室の物件です。
賃料は6万円台半ば~7万円台前半位の賃料がメイン。詳細はコチラ

—-

_A9M6622 _A9M6786
_A9M6527 _A9M6548

キッチンスタジオのような使い勝手の良い大きなキッチン。
奥のDOTEが印象的な開けた空間が特徴の広々ラウンジや、屋上菜園に多目的ルームとして様々な使い方が楽しめるベースメント。
また、個室は8.6帖以上とシェアハウスとしては十分な広さで女性フロアも完備で浴槽もあり。

_Q5J1734 _Q5J1632

キッチンは73名で4か所だと混んでしまわないか・・・?
と心配される方もいらっしゃいますが、待たなければ使えないほど混むことはほぼありません。
平日の夕食時やお休みの日の昼時など、みなさんがよくいらっしゃる時間帯はゆずり合って使われていたり、おすそ分けをし合ったりと、会話やコミュニケーションが生まれる良い機会になっています!

_Q5J1816 _A9M6948

ベースメントはプロジェクターが備付られているので、映画鑑賞や、お食事会を開いたりダンスの練習をされてみたりと使い方はさまざま。

—-

アクティブな入居者さんがお住まいのこちらの物件のラウンジの様子は、日中は10名未満の皆さんが思い思いにゆったりと過ごすリラックス空間という感じ。
帰宅後の夜になると人が徐々に集まってきて自然と手料理をシェアし合ってお酒のおつまみにしてみたり、
急きょプチ鍋パーティーしてみたり、少しにぎやかになることもありますが、基本的にはアラサー世代の節度を保ったおとなたちのコミュニケーションの場です。
近すぎも遠すぎもしないちょうど良い距離感の人間関係を上手に築いている入居者さんが多いという印象なので、シェアハウス初めての方にも入居しやすいかもしれません。
■アクセスや周辺環境について。

最寄駅は東急多摩川線「沼部」駅。
実は東急東横線の「多摩川」駅まで徒歩18分、東急池上線「御嶽山」駅まで17分、自転車を使えば10分弱ほどなので、自転車を利用して「多摩川」駅の利用も可能です。
各都心エリアへのアクセスも良好なのです。

●「渋谷」駅まで東横線に乗換20分。
●「目黒」駅まで目黒線に乗換18分。
(そのまま三田線直通で「大手町」駅まで38分)
●「蒲田」駅まで乗換無しで9分。
●「品川」駅までJRに乗換25分。

都心部への通勤エリアでありつつ、近隣は落ち着いた住宅街。
物件から徒歩3分の場所に多摩川河川敷が広がり、自然も感じながらアクティブな趣味も大事にできるような立地です。
多摩川河川敷はランニングやウォーキング、サイクリングはもちろんのこと、物件から徒歩圏内の場所にゴルフ練習場や球戯場が整備され、サッカーコートは予約が出来ればフットサルを楽しめます。

IMG_1554
IMG_1538 IMG_1541

入居者さん同士でチームを組んでシェアプレイス物件対抗のSHARE CUPを開催してみるのも良いですよね!

物件周辺には生活用品を揃えられるお買いもの施設もあります!
コンビニや日用品も扱う大きなドラッグストア(徒歩3分)

FullSizeR IMG_1569

近所に美味しいパン屋があるのも嬉しいですよね!(徒歩3分)
石窯工房ベルべ たまがわ店

IMG_1567

スーパー(徒歩4分)

IMG_1560

一つお隣の駅「鵜の木」までも徒歩9分なのですが、「鵜の木」の駅周辺には地元密着型な商店街が。

IMG_1564

鵜の木駅を通り過ぎ、少し歩いた所に銭湯「第二栗の湯」もあるので、男性の方はお風呂に入りたい時はこちらをご利用されると良いかも。
※物件には女性限定で利用可能な浴槽をご用意しています。(コイン式、50分200円)

近くには図書館もあります。(徒歩6分)

IMG_1572

東急池上線「御嶽山」駅前にはイオンがあるので自転車を持っている方はちょっと足を延ばして買い物してみては。

IMG_1579

都心エリアへ遠すぎもせず近すぎもせず、ならではのリーズナブルなお家賃で、無理をしない暮らしを大切に。
平日はバリバリ仕事を働く頑張る皆さんも、週末にはリバーサイドをランニングやウォーキングで忙しい日々をリセットしてみたり。
ひとりの時間も大切にできるちょうど良い広さの個室に開けた開放感のある共用部ではシェアメイトとのなんでもない会話を大事にできるような。

そんなプチスローライフをシェアプレイス田園調布南で始めてみてはいかがでしょうか。
是非一度、多摩川をお散歩しがてらにでも、ご見学にお越しください。

INSTAGRAM